みえ教育ネットワーク

「 みえ 教育 ネットワーク 」は 三重県に勤務する、教育に関わる 全ての 職種 (正規・非正規 とも)、誰でも一人から入ることができる労働組合です。無料ブログのため、CMが入りますが、ご了承ください! ホームページは https://menwtuhp.jimdofree.com/ にあります。                 

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ルポ虐待・大阪2児置き去り死事件」の著者 杉山 春さんをお迎えして

「ルポ虐待・大阪2児置き去り死事件」の著者 杉山 春さんをお迎えして 「2014春を呼ぶ!みえ教育ネットワーク教育研究集会」を開催 2月9日(日)10:00〜 津市河芸公民館 みえ教育ネットワークは2月9日(日)津市河芸公民館で「2014春を呼ぶ…

1日だけ空白があっても、被保険者資格は継続する

臨時教員の社会保険は継続できる 「(3月31日に1日だけ空白があっても)使用が継続していると認められる場合には、被保険者資格は継続するものとして取り扱うことが妥当」と厚労省が認める 12月25日に行なった三重県教委との交渉の中で「1日の空白…

名にかへて このみいくさの正しさを 来世までも語り残さむ    岸 信介

長い間購読してきたある全国紙を年末でやめ、地元の「中日新聞」に変更しました。さっそく、注目すべき社説に出会いました。冒頭に紹介した句は安倍首相の祖父にあたる岸信介氏(写真)が詠んだものだそうです。 <「みいくさ」とは聖戦です。あの戦争に反省…