みえ教育ネットワーク

「 みえ 教育 ネットワーク 」は 三重県に勤務する、教育に関わる 全ての 職種 (正規・非正規 とも)、誰でも一人から入ることができる労働組合です。無料ブログのため、CMが入りますが、ご了承ください! ホームページは https://menwtuhp.jimdofree.com/ にあります。                 

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

集団的自衛権とは他人の喧嘩を買いに行くこと

集団的自衛権とは・・・元自衛官の訴え 私は元自衛官で、防空ミサイル部隊に所属していました。日本に攻めて来る戦闘機を叩き落とすのが任務でした。いま、尖閣の問題とか、北朝鮮のミサイル問題とか、不安じゃないですか。でも、そういったものには、自衛隊が…

11・15 津・お城西公園で集会とデモ

11月15日、津市のお城西公園で「戦争する国づくり・人づくり反対!」を訴える 集会とデモが計画されています。 チラシは次のように呼びかけています。 「安倍内閣のもとで、戦争のできる国づくり・人づくりが急速に押しすすめられています。三重県では教…

非正規教員の多さは、三重県の際立つ特徴

伊勢新聞が「大観小観」(9月26日)で、非正規雇用の問題を取り上げています。非正規教員の多さは「全国有数」と指摘し、「教員採用にその経験は有利だと、法すれすれの甘言で何年も低賃金、不定期で使用する。」と、長期間、臨時のままで働かされる非正…