みえ教育ネットワーク

「 みえ 教育 ネットワーク 」は 三重県に勤務する、教育に関わる 全ての 職種 (正規・非正規 とも)、誰でも一人から入ることができる労働組合です。無料ブログのため、CMが入りますが、ご了承ください! ホームページは https://menwtuhp.jimdofree.com/ にあります。                 

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「みえ教育ネットワーク」の結成宣言です。

結成宣言 「みえ教育ネットワーク」の出発にあたって 私たちには歴史がある。子どもたちに寄り添い、親や地域の人々と共に誠実に教育を創ってきた。「教え子を再び戦場に送るな」と平和をつくる主権者をめざしてきた。 働くものの生活と権利を守り、不当な支…

みえ教育ネットワーク 規約

みえ教育ネットワーク 規約 第1条 この組合の名称を「みえ教育ネットワーク」(略称・みえ教育ネット)とする。第2条 この組合は、次の目的を達成するため活動する。 教育に関係する場に働く人々の労働条件の維持改善と職場の民主化 民主教育の実践とその…

みえ教育ネットワークの紹介チラシの内容です。

こんにちは!みえ教育ネットワークです!三重県内の子どもと教育に関係する場で働くすべての人々が入れて、対等に話し合い、要求実現をめざす労働組合です。★ どんどん教育現場が忙しくなり 今にも倒れそうな あなた★ 文科省の方針や最近の教委のやり方に 疑…

08年要求アンケートについて

みえ教育ネットワークは教職員の要求を実現させるために生まれた組合です。ですから、要求アンケート活動は私たちの運動の原点です。本年度のアンケートにもたくさんの教職員のみなさんにご協力をいただきました。本当にありがとうございました。

みえ教育ネットのブログを立ち上げました

2008年9月23日みえ教育ネットワーク第6回総会が行われました。これまでの5年間の活動を振り返り、そしてこれからの組合運動のさらなる発展を全員で確認しました。 日常的な情報交換などを目的としてこのブログを開設しました。いままでのホームページの更新…

教職員ユニオンとは

「みえ教育ネットワーク」は、正規・非正規、職種の違いを問わず、幅広い仲間の結集をめざす組合であるという点で、従来型の正規教員のみを対象とする組合とはちがっています。 今、日本の働く現場は、少数の正規労働者とそれを支えるたくさんのパート労働者…