みえ教育ネットワーク

「 みえ 教育 ネットワーク 」は 三重県に勤務する、教育に関わる 全ての 職種 (正規・非正規 とも)、誰でも一人から入ることができる労働組合です。無料ブログのため、CMが入りますが、ご了承ください! ホームページは https://menwtuhp.jimdofree.com/ にあります。                 

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TPPの深層と真相  緊急学習会

下記のチラシのような予定で、行われます。是非ご参加を…と、TPPを考える鈴鹿市民の会が呼びかけています。 日時:8月11日(日) 13時30分〜16:30 場所:鈴鹿文化会館 さつきプラザ 講師:櫻谷 勝美(三重大学名誉教授) ↓クリックすると多少大…

おすすめの映画会です。

渡されたバトン さよなら原発 参院選で自民党が過半数を占めました。原発推進勢力が勢いを増し、再稼動に動き始めています。いっぽう、再稼動を許さず、原発ゼロを求める運動も活発化するでしょう。様々な機会を見つけて、私たち自身の<知性・感性・行動力…

消費税、原発、憲法、TPP、アベノミクス 〜三重県内の候補者にアンケートしました〜

消費税、原発、憲法、TPP、アベノミクス 国民の意思表示の機会を前に、みえ労連は、県内に事務所がある政党やその代表者にアンケートを送りました。国民生活に関わる重要な6項目について、「賛成」と「反対」の欄にチェックしてもらう形式で回答を求めて…

橋下市長は、女性を男性のための「道具」としか考えていない……… 赤川次郎氏の文章 第2弾

前回、岩波の『図書』の中から、赤川次郎氏の文を紹介しましたが、次号の7月号でも、維新の会の慰安婦問題について書かれていますので、紹介します。赤川氏は、講演嫌いだそうですが、やむなく断り切れずに、行うことがあるそうです。(………前略)今年三つめ…

ヨーロッパのオーケストラの団員の多くは、来日を拒否している!

岩波の月刊誌『図書』の6月号に、作家、赤川次郎氏がなかなかいいことを書いていますので、紹介します。ちなみに、この本、年1000円で、毎月郵送してくれます。(A) (前略………)この原稿を書いている四月半ば、ドイッの名門オーケストラが来日公演を行って…