みえ教育ネットワーク

「 みえ 教育 ネットワーク 」は 三重県に勤務する、教育に関わる 全ての 職種 (正規・非正規 とも)、誰でも一人から入ることができる労働組合です。無料ブログのため、CMが入りますが、ご了承ください! ホームページは https://menwtuhp.jimdofree.com/ にあります。                 

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

桃太郎は、鬼ヶ島で、何をしたのか?

春を呼ぶ! みえ教育ネットワーク 第11回教育研究集会 2月16日(土)10:00〜 河芸公民館 2016年4月から、道徳が「特別な教科」に位置づけられます(正式な格上げは小学校2018年・中学校2019年)。 これまでは、現場の教員が子どもたちの実態に合わせて…

にぎやかに語り合った みえ教育ネットワーク北勢交流会

年の瀬も押し迫った12月29日、みえ教育ネットワークの北勢地域交流会が、四日市の喫茶店を借り切って行われました。久々に顔を合わせる人も多く、学校でのできごとや各人の取り組んできたことが、にぎやかに語られました。☆戦後70年、戦争か平和かが問わ…

白子海岸の初日の出

2016年 明けましておめでとうございます。 写真は鈴鹿市白子海岸の初日の出。今年も大勢の人が海岸に出て、日の出を迎えました。そのほとんどが若い人です。以前だと初日に向かって手を合わせる年配者もいましたが、若者は、ただ眺めるだけ。まあ、イル…