みえ教育ネットワーク

「 みえ 教育 ネットワーク 」は 三重県に勤務する、教育に関わる 全ての 職種 (正規・非正規 とも)、誰でも一人から入ることができる労働組合です。無料ブログのため、CMが入りますが、ご了承ください! ホームページは https://menwtuhp.jimdofree.com/ にあります。                 

教職員ユニオンとは

「みえ教育ネットワーク」は、正規・非正規、職種の違いを問わず、幅広い仲間の結集をめざす組合であるという点で、従来型の正規教員のみを対象とする組合とはちがっています。
 今、日本の働く現場は、少数の正規労働者とそれを支えるたくさんのパート労働者(臨時・アルバイト・派遣・契約・準社員・委託・請負etc.)というかたちが進行しています。
 教育現場も例外ではありません。私たちの組織方針はこうした状況に対応したものです。
 しかし県教委等との交渉権をもつ職員団体は「正規職員」でなければならないという規定(地方公務員法53条)があり、これに対応するため「みえ教育ネットワーク教職員ユニオン」があるのです。ネットの要求はユニオンを通じて教育委員会・行政等に反映されるという仕組みです。
 
 正規職員のみなさんの加入を
         お待ちしています。加入申し込み、お問い合わせは
お近くの組合員か以下のアドレスに
お気軽にどうぞ
 miekyoikunet@yahoo.co.jp