みえ教育ネットワーク

「 みえ 教育 ネットワーク 」は 三重県に勤務する、教育に関わる 全ての 職種 (正規・非正規 とも)、誰でも一人から入ることができる労働組合です。無料ブログのため、CMが入りますが、ご了承ください! ホームページは https://menwtuhp.jimdofree.com/ にあります。                 

「松元ヒロ・ソロライブ」に200名

笑った!学んだ!
 春を呼ぶ春闘交流会「松元ヒロ・ソロライブ」に200名

 3月12日鈴鹿市文化会館さつきプラザで、「第2回春を呼ぶ春闘交流会 お笑い日本国憲法!松元ヒロ・ソロライブ」主催;北勢労連/鈴亀地域労連(準)が行われました。
 会場は用意した席いっぱい200名の参加者で埋まり、松本ヒロさんの繰り出す世相風刺に腹を抱えて笑いました。
 ある参加者(50代・女性)は「驚きました。松元ヒロさん知りませんでしたが、憲法のこと、政治のこと、いろいろと考えさせられました。選挙権のある私たちの一票の大切さを、ヒロさんは教えてくれたように思います。又ライブがあれば伺いたいと思いました。」と感想を書いていますが、爆笑に次ぐ爆笑の中に、大切なメッセージを受け取った人も多かったようです。
 アンケートは119枚、カンパは45700円が集まりました。