みえ教育ネットワーク

「 みえ 教育 ネットワーク 」は 三重県に勤務する、教育に関わる 全ての 職種 (正規・非正規 とも)、誰でも一人から入ることができる労働組合です。無料ブログのため、CMが入りますが、ご了承ください! ホームページは https://menwtuhp.jimdofree.com/ にあります。                 

教研集会その後・・・

2月13日に行われた「2010春を呼ぶ!みえ教育ネット教研集会」に参加されたA先生からお手紙をいただきました。
今年度末で退職しようと考えていたとのことですが、「・・・・『迷惑かける困った子を相手にするのがプロの教師』という松崎さんの言葉を胸に、今の苦しいB中の現場で、もうちょっとがんばってみようかなという気持ちです」と綴られています。A先生は「生徒の顔が毎日見れて嬉しいという気持ちに達していない未熟な私・・・」とも書いていますが、「日々精進」との言葉に決意の程がうかがわれます。今回の集会が少しでもお役に立てたのならうれしいことです。