みえ教育ネットワーク

「 みえ 教育 ネットワーク 」は 三重県に勤務する、教育に関わる 全ての 職種 (正規・非正規 とも)、誰でも一人から入ることができる労働組合です。無料ブログのため、CMが入りますが、ご了承ください! ホームページは https://menwtuhp.jimdofree.com/ にあります。                 

みえ教育ネットワークには、共済があります。

 
 ささえあいます  みんなの力 
 すべての教職員が入れる安心・安全の共済です。

   共済の特色

1 教職員なら誰でも入れます。
「みえ教育ネットワーク」とは関連はありますが、別個のものですので、現職教職員ならどなたでも入れます。非正規・講師の方も入れます。

2 手続きが簡単で、給付は加入者本位です。    
    氏名と住所など簡単な手続きです。

    給付は、自主共済ですから、加入者の立場に立って審査・給付します。

 たとえば火災共済は他の共済や民間保険にくらべ大変有利です。台風や大水などの自然災害でも900万までの給付金があり、地震でも450万円までの見舞金があります。自動車保険は加害事故・被害事故を問わず教職員の立場に立った対応を行います。相手からの理不尽な要求には弁護士を含め対応します。(現在準備中)

3 他の共済・保険と比べてもみても掛金が少なくだんぜん有利です。

 手続きはみんなですすめ「もうけ」を考えない立場ですので、より安い掛金でより高い給付が受けられます。
また、釧路沖地震阪神大震災などでは特例見舞金をもうけ、被災した方々から感謝の声が寄せられています。 

  10の安心サポート

    総合共済     傷害共済  

    火災共済     教職員賠償共済

    生命共済     退教総合共済

    医療共済     退教療養共済

    年金共済     自動車保険(準備中) 

      守りますみんなの権利

 組合員ならいつでも顧問弁護事務所に相談できる(みえ教育ネットワーク無料法律相談)組合員全員に無料法律相談証を発行します。これは顧問弁護事務所(名古屋第一法律事務所)にいつでも気軽に相談できるものです。

相談内容   交通事故、相続問題、遺言書の作成
   金銭の貸借や商取引のトラブル、クレジット、サラ金の暴利
   土地や家の貸借・売買、その他法律上のことならなんでも相談できます。
     (なお事件解決に要する費用は、組合員本人の負担とします。)