みえ教育ネットワーク

「 みえ 教育 ネットワーク 」は 三重県に勤務する、教育に関わる 全ての 職種 (正規・非正規 とも)、誰でも一人から入ることができる労働組合です。無料ブログのため、CMが入りますが、ご了承ください! ホームページは https://menwtuhp.jimdofree.com/ にあります。                 

3月24日、みえ教育ネットワークは四日市駅前で学力テスト反対の街頭宣伝を行いました

 春休み初日の3月24日、みえ教育ネットワークは四日市駅前で学力テスト反対の街
頭宣伝を行いました。

 「ご通行中のみなさん、私たちは教職員組合みえ教育ネットワークです。ただいま
組合員が学力テスト反対のビラとティッシュを配っています。どうぞお受け取りくだ
さい。」とマイクから声がひびきます。

 「ビラには実際のテスト問題がのっています。こんなもので学力が測れるというの
でしょうか?どうぞ手にとってご覧ください。」の声に、わざわざ引き返してビラを
受け取っていく親子連れもいました。

 隣では女性団体が「やめて!消費税10%」のシール投票を行っており、こちらに
も多くの人が足を止めていました。

 春とはいえ、冷たい風の吹く日でしたが、1時間で600枚のビラとティッシュ
配り終えることができました。